18禁Top Pageレビュー記事索引このブログのテキストについてワンクリ(ツークリ)詐欺についてランキング

最新記事一覧

Top Page > ドラゴンナイト DRAGON KNIGHT

ゼロアニメーションの最新作品

記事タイトル一覧

ドラゴンナイト DRAGON KNIGHT

ドラゴンナイト1


<ストーリー>
刺激を求めて旅から旅へ、当てもなく続けている腕っこきの剣士、ヤマトタケル。しかし、剣の達人ということから本来研ぎ澄まされたイメージであってしかるべきなのに、実際は気さくで楽天的、スケベでいやしんぼな性格の愉快な男です。

そんなタケルがストロベリーフィールズという国を訪れたときのこと。まだ宵の口にも関わらず、店屋の明かりは全て消され、道を歩く者も人一人いないという寂れたありさま。お酒でも一杯引っ掛けて美味しいものを食べるどころか、必要な食料の調達すらままなりません。あまりに酷いので王城にでもいれば人がいるのでは、と出向いてみると、人気はないものの食事の支度が整っていました。

とにかく長旅のおり、はらぺこであったタケルは、人がいないことを幸いと食べ物をつまんで食べていたのですが、たちまち現れた美女の衛兵にとっ捕まって縛り上げられ…(ゼロアニメーションより)

<感想>
同名のゲームを原作としたアニメです。原作はサーガとでもいうべき長編のファンタジーらしく、なかなか名の知られた作品のようです。

この作品に関しては、ギャグ寄りで、アクションやお色気の要素を加えた、という感じで、悪役も妙にずっこけており、あまり憎めません。不愉快なキャラクターや展開が一切でてこないので、気分よく観ることが出来るでしょう。

絵に関しては美しく、安心してみていられます。女の子のキャラクターも可愛らしい上に、サービスカット的なシーンが多いので目の保養になります。もっとも、一番可愛かったのは、お話の途中で出てくる子供のドラゴンだったりするのですが(笑)。

剣と魔法の世界観の作品にしてはアクションシーンがあっさり目なのですが、重い甲冑を着こなしているということを考えると、このぐらいの方が却ってリアルなのかもしれません。ピョンピョン跳ね回って爆発するようなものもいいのですが、あっさり目のわりには意外と主人公の動きが印象に残るアクションでした。

エロ度に関しては、どうかすると乳首すら隠されるぐらいの描写で、お色気以上のものではありません。楽しい作品なのでオススメしたいのですが、実用目的の方にはあまり向かないと思います。



関連シリーズ
ドラゴンナイト4 DRAGON KNIGHT WHEEL OF TIME
このエントリーをはてなブックマークに追加

アダルトショッピングドットコム